So-net無料ブログ作成

残念!!! [ブラックタイガー君]

クロアチア戦は見た?

勝てなかったね

やっぱりワールドカップで勝利するのは僕らが考えているより数倍難しいんだね。

客観的に見てちょっと日本人はワールドカップを甘く見すぎてるよね。

今回のワ-ルドカップにしても何かオーストラリアには楽勝、クロアチアには勝利もしくはドロー、ブラジルにもドローくらいに考えてるような気がするよね。

ジーコがサプライズを起こすとか言ってたけどそれを鵜呑みにしてるようじゃ全然だめだよね。

確かにジーコがそう言えば僕らは感動するし応援しようという気が上昇するけど歴史が浅過ぎるよね。

まだまだ優勝するには50年早いし他国の開催で1勝するのだって正直大変なことだよね。

フランスだってあんなに凄い選手がいっぱいいるのに前回は3試合ノーゴールで予選リーグ敗退で今回も2試合終えて2引き分け。ポルトガルにしたって今回決勝トーナメントに進んだけど40年ぶりだよ。

それほどワールドカップで1勝するってのは大変なことだからこんなに各国が大騒ぎするんだよね。

だから日本も負けることは決して恥ずかしいことじゃないし思いっきり戦ってほしいね。

初出場の時、城が空港で水掛けられてたけど一体全体日本人はワールドカップを何だと思ってるんだろうね。

確かに自国の代表には期待してるし勝って欲しいし不甲斐ない戦いをしたら残念だけど応援するんなら例え負けたとしたって次は頑張ろうとか何か労いの言葉を掛けるくらいの大きな心を持って応援して欲しいな。

日本なんてまだ生まれたての赤ん坊なんだからさ!

さあ次はブラジル戦だ!

僕の予想通り今回のブラジルはまだ完成してないからチャンスはあるよ。

さっきも言ったけどもうこの試合に勝たないと何も無いわけだから思いっきり戦って欲しいね。

開始から点を取りに行って例え5点先行されたとしてもそれでも1点を取りに行って欲しいな。

ワールドカップという舞台でブラジルと戦えることの喜び!

確かにブラジルは負けてもトーナメント進出は決まってる。

でも大敗したらもしかするとオーストラリアに1位の座を奪われてしまう可能性がある以上ガチンコだ!

メンバーは落としてくるかもしれない。

でも控えのメンツもワールドクラスばっかり。

控えの方がハングリーかもしれない。

そんなガチンコのブラジル(ジーコが監督だから2点くらい取ったらペースダウンすると思うけど)とガチンコで点の取り合いを演じて欲しいね。

僕敵にはブラジルから1点でも取れれば感動する!

サッカーに関しては物凄い泣き虫だからすでに今大会でも4回位泣いてるよ。

もう一度感動させて欲しい!

勝ってくれても全然いい!!!

いや!

勝て!

勝つんだジャパーン!!

(ん?文章のつじつまがあってないけど気にするんじゃな~い!!!!)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なんちゃってサポーター

西麻布にあるスポーツバーでクロアチア戦見たけどかなり盛り上がってましたね~。残念ながら勝てなかったけど、でも初戦よりはよかったかな・・とは思いますね。しかし日本ってチョボイミスが多いいような。それにしても川口はすごい!!って思いました。
なんかへんてこな文章になってしまって申し訳ないです。。外に出たら六本木は青のユニフォーム着た若者がいて取材人たちも来てました。フランス大会を思い出します。。世界中のサポーターがへんてこな格好をして道いっぱいになってはしゃいでて道通れなかったもんね。そこまでではなかったけど。(当たり前か・・。)
ところで中村俊輔選手ってT・SさんのK氏に似ませんか?・・って思うのは私だけ・・?
by なんちゃってサポーター (2006-06-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。