So-net無料ブログ作成
検索選択
タイガーちゃん☆ ブログトップ

はるですね♪ [タイガーちゃん☆]

みなさんこんにちわ☆

すっかり暖かくなった今日この頃。桜も満開で気分はすっかり春♪

花粉症ブラックタイガー君はこの時期はだいぶ泣かされているみたいですが。。。

春といえば、私はウキウキしてしまいますが、皆さんはいかがですか?

とにかく桜の木の下でのお花見(特に夜桜)は本当に乙なものです

ところで、みなさんはお花見の由来はもともと、その年の農作物の出来を占うものだったってごぞんじでしたか?だからこそ「早く散れば凶兆」ということで散るのを惜しんだといわれています。

へぇ~。。。とうなずいてくださったそこのお方!!!

一杯いかがですか?!? 

まぁ、まぁ、こちらへ座ってどーぞ、どーぞってねっ!

(出来上がってきてるみたいです)

ちなみに、桜を鑑賞しだしたのは平安時代からだそうですよ。

どうやらその頃から"花"といえば桜になったようで、以下のような桜を愛でる歌が数々詠まれるようになりました。季節もいいからですかね♪

いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひぬるかな
訳:昔の奈良の都の八重桜が、今日は九重の宮中で、ひときわ美しく咲きほこっていることですよ。
百人一首六十一番:伊勢大輔
世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
訳:世の中に桜というものがなかったなら、もっと春は心穏やかに過ごせるのに。
古今和歌集:在原業平

平安時代の花見は公家のものでしたが、やがて武家にも浸透していき、大掛かりな花見が催されるようにもなっていったそうな。。。

なんとな~くしているお花見もちょっとしたトリビアでまた味が出てくるもの。

みなさんはお花見ハウスのみんなとするのでしょうか?

ぜひぜひ写真などとった場合はおしえてくださいね!

っというか、まずはよんでね====!!


nice!(0)  コメント(0) 

タイガー君のNew GF?! [タイガーちゃん☆]

タイガー君に新しいお友達をご紹介しちゃいます

ども(^^)/ はじめまして。先月に新しく入社した、タイガーちゃん☆です。ぃえい!

この場をかりて自己紹介をしちゃいます。

名前:タイガーちゃん☆

年齢:聞きたい?辞めといた方がいいとおもうよ。。(^^;)

出身:あっちの方⇔榊原郁恵のだんなが行ってた高校があるとこ。

趣味: 釣り(目指すは浜ちゃん)、温泉(趣味なのか?)、映画鑑賞、音楽鑑賞(B'z、ドリカムELT、がすき)、地図を眺めること。

特技 : 料理(ちゃんこ鍋とか)、ブラインドタッチ(え?あなたも?)、オセロ

これから学びたいこと : マージャン、パチンコ。

今頑張ってること : 階段を上るようにすること。(たまにサボる)

好きなこと : 部屋の模様替え、風呂(銭湯とか、温泉とか)、マッサージ、睡眠をとる事(大切です)、

嫌いなこと : 階段をのぼること。

好きな食べ物 : カレー!!!!、餃子、お好み焼き、コーヒー、ケーキ、いくら、たまご。

嫌いな食べ物 : ピータン。(これだけは食べられません)

最近はまっていること : 山手線の映像画面にある英会話ワンポイントレッスン

自慢できること : 父は関取だった 

メッセージ : タイガー君はとてもやさしいので、楽しく働いて早一ヶ月。あっという間です。みなさんはタイガーハウスでの生活はいかがですか?だいぶ仕事にも慣れてきて、顔見知りも増えてきて(?)うれしいかぎりですね 今後とも、宜しくお願いいたしますm(__ __)m

 


nice!(0)  コメント(0) 
タイガーちゃん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。