So-net無料ブログ作成
タイガー君 ブログトップ
前の10件 | -

ジンギスカンパーティーのお知らせ [タイガー君]

久々のブログ更新です。サボっていてごめんなさい。

タイガーハウスも上野御徒町・目黒・目白・池袋・芝公園・秋葉原・品川大崎・新宿・東京日本橋・板橋駅前に続きこのたび1月下旬に神田もオープンとなりました。

そこで神田オープン記念ととっても遅い新年会を兼ねて、再び懇親パーティーを開催させて頂きます。
同じハウスだけではなく、他のハウスの人たちとの交流もお楽しみ下さい。
参加希望の方は当社までご連絡下さい。
電話でもメールでもけっこうです。

共用部のパソコンからhttp://www.tiger-house.com/ にアクセスしていただきご連絡していただいてもOKです。
尚、友人・知人の方を誘っていただいての参加も大歓迎です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時 2月22日(日) PM6:30~(PM6:00会場・PM9:00頃終了予定)

場所 ジンギスカン・蒙古料理 【だるま】

港区六本木4-12-4 イイダビル3F  ℡03-3405-5666

会費 2,000円 なんと2000円で食べ放題飲み放題です。

(ジンギスカン・ラムしゃぶ・豚しゃぶ食べ放題&飲み放題)

5167828.gif

nice!(0)  コメント(0) 

久々目黒ライフ [タイガー君]

こんにちわww

ちょっとお出かけしておりまして久々で申し訳ないですぅ(サバンナ)

夏も終わりかけですがまだまだお祭りの情報です。

9月14日(日曜日)、「第32回目黒区民まつり 目黒のSUNまつり」が開催されます。
落語「目黒のサンマ」にちなみ、日本の秋の味覚「サンマ」をその場で炭火で焼いたものをご賞味いただけます(5000匹、無料)
目黒のさんま祭気仙沼実行委員会のご厚意により、前日、気仙沼漁港で水揚げされた新鮮なサンマが届きます。

http://www.city.meguro.tokyo.jp/event/sunmatsuri/index.html

時間があったら行ってみよっ!!

http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

夏のタイガーハウス懇親パーティーのお知らせ・・・まもなく開催 [タイガー君]

『夏の暑さをスタミナをつけて乗り切ろうということで再び懇親パーティーを開催させて頂きます。
同じハウスだけではなく、他のハウスの人たちとの交流もお楽しみ下さい。』

ということで参加をお待ちしておりましたが、今日現在20名程を参加希望を頂いております。ありがとうございます。
会場の予約の関係もございますので、もしまだ参加できそうで連絡をしていない方はお早めにご連絡下さい。
ひとりでも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

参加希望の方は当社までご連絡下さい。
電話でもメールでもけっこうです。

共用部のパソコンからhttp://www.tiger-house.com/ にアクセスしていただきご連絡していただいてもOKです。
尚、友人・知人の方を誘っていただいての参加も大歓迎です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時 8月3日(日) PM6:30~(PM6:00会場・PM9:00頃終了予定)

場所 ジンギスカン・蒙古料理 【だるま】

港区六本木4-12-4 イイダビル3F  ℡03-3405-5666

会費 2,000円 なんと2000円で食べ放題飲み放題です。

(ジンギスカン・ラムしゃぶ・豚しゃぶ食べ放題&飲み放題)

5167828.gif

http://www.tiger-house.com/

nice!(0)  コメント(0) 

大崎ライフ② [タイガー君]

ごめんなさい。
早めの夏休みでした。

今日は品川情報です。
この時期はやっぱりお祭りや花火大会のお話ばっかりになっちゃうけどいいよねww
実家に帰ってしまう人を多いようだけど仕事もお休みでお暇な人は是非。

【区民まつり】
日時 8月3日(日)
午後1時~7時
場所 日野学園南側道路
東五反田2-11-1
内容 ステージ、盆踊り、模擬店ほか

【品川納涼祭】
日時 8月2日(土)・3日(日)
午後5時~8時30分
雨天順延
場所 西大井広場公園(西大井駅前)
内容 2日(土)=大井権現太鼓、品川音頭制定30周年記念盆踊りコンクール大会
3日(日)=じゃんけん大会、阿波踊り、盆踊りなど

【品川歴史館】(7月15日~9月7日)
日時 7月15日(火)~9月7日(日)
休館日:月曜、祝日、7月22日(火)
場所 品川歴史館
大井6-11-1
内容 めずらしい昔の道具体験、消防の歴史ミニ展示など
※夏休み限定スタンプや特製シールのプレゼントもあります!
入館料:100円(小・中学生50円)
※区立小・中学生、70歳以上の方、障害のある方は無料

【五反田笑店街にぎわいライブ】
日時 8月2日(土)午後4時30分~
場所 五反田文化会館(西五反田1-32-2)
内容 お笑い芸人が多数出演します!
申込方法 五反田商店街加盟店各店で配布の無料招待券を持って、当日会場へ
対象 80人(先着)

追加情報
【サマールックキャンペーン実施中】
日時 6月1日~9月30日
内容 品川区では、冷房温度を28度に設定し、上着を脱ぎ、ネクタイをはずした軽装で仕事をする「サマールックキャンペーン」を実施中です。
皆さんの家庭や事業所でも、冷房温度を28度に設定するなど、環境への負担を少なくする省エネルギー活動に努めましょう。

http://www.tiger-house.com/



nice!(0)  コメント(0) 

赤坂ライフ① [タイガー君]

遅くなりましたがおはようございます。(業界人みたいでしょww)

今回はただの興味本位で書きます。
【赤坂サカス】ってみんな知ってます。
僕は良く知りません。
逆に教えてって感じです・・・

名前の由来って知ってます?

【桜を咲かすから】
【サカス】・・・・
なんじゃそりゃ(笑)

咲かしてるのは己じゃないんか~い チ~ン! (何とか男爵でしたっけ?)

じゃぁ港区の区名の由来って知ってますか?

元々あった3つの区の合併にあたり、各区の関係者から新しい区名案だされたそうです。
その案の一つに、「今後の我が国の発展は貿易の振興にあるが、その素材とも言える東京港を抱合している」ことから、「東港区」が候補にあがり、その後、「東港区」では「東京都東港区」のように、類似する音が重なるので、「東」の一字を除いて「港区」とすることになったそうですよ。

ちなみにホントにあるかどうかわかりませんが興味のある方は直接お問い合わせください。

【アメリカ大使館 Friendship Party】
アメリカ大使館.gif
毎年だいたい6月末の週末に行われる(らしい)
アメリカ大使館宿舎の独立記念日BBQパーティ。
が・・
今年はサミットのため、8月末に延期して
「Friendship Party」という名前で開催されるそうです。
ビールとソフトドリンク数種類がFreeだそうですよ!
エントランスチェックがあるので、写真付ID(免許証など)を忘れずに!
子どもはIDフリーです。

あくまでも噂なので・・・

http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

目黒ライフ① [タイガー君]

今回は目黒区のイベント報告です。

【第45回目黒区商工祭り(目黒リバーサイドフェスティバル)】
http://www.meguro-river.com/

日時 平成20年7月26日(土曜日)から27日(日曜日)、午前10時から午後5時
場所 目黒区民センター
主催 目黒区商工まつり運営委員会・目黒区
【展示等】
・体育館 特別企画「めぐも・ポイントシステム展」、体験コーナー(紙すきほか)、フリーマーケット、産直野菜販売
・区民センター2階 区内企業による展示・販売
・中庭 模擬店、展示・販売、スタンプラリー福引き
・ホールロビー なんでも無料相談 11時から

【イベント 25日(前夜祭)】
・ホール 経済講演会「どうなる?これからの日本経済」、18時30分から20時。講師 慶應義塾大学経済学部教授 金子勝氏
・ふれあい橋 ビアガーデン、17時から

【イベント 26日(土曜日)】
・オープンステージ オープニングセレモニー、太鼓演奏、ベリーダンス、フォークソング、お笑いライブ
・ホール ベンチャーズ&ポップスライブ、映画「アルプスの少女ハイジ」、三味線と胡弓の合奏、竹山千尋ピアノリサイタルなど
・体育館ステージ 手話ダンス、創作和太鼓、山口ともライブ、歌謡ショー、ポリネシアンダンス、日本現代舞踊
・ふれあい橋 ビアガーデン(17時から)
・田道広場公園(10時から) 福祉車両の展示、シートベルト・エアバッグの衝撃体験

【イベント 27日(日曜日)】
・オープンステージ 踊り、ハワイアンショー、Harmonious Color歌謡ショー、ZPT With松尾明カルテット ジャズライブ
・ホール ギター演奏、サクソフォンとピアノのデュオ、映画「魔女の宅急便」、志高大介歌謡ショー、商店街対抗カラオケ大会
・体育館ステージ 目黒学園HIPHOPキッズ、山口ともライブ、keybow伊藤ライブ、バンド演奏、ハワイアンダンス、琴弾き語り
・田道広場公園(10時から) 福祉車両の展示、シートベルト・エアバッグの衝撃体験、起震車による体験。17時30分から、納涼盆踊り大会

何か色々やってて面白そうだから行ってみようかな~
目黒リバーサイドフェスティバル2008.jpg

http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

池袋・目白ライフ① [タイガー君]

池袋・目白の方々こんにちわ?こんにちは?どっちだかわかんないから、おはようございました。
昨日は更新できずにごめんなさい。

えっと~そう!
お祭りのご紹介です。
あっ!
二個目のは決して卑猥なお祭りじゃないですよ!

【東京ハワイアンフェスタ in 池袋’08】
http://www.kanko-toshima.jp/Hula/hula_top.html
 2008年7月26日(土曜)午後0時30分~9時
 2008年7月27日(日曜)午後0時30分~8時
例年、真夏の恒例行事として好評をいただいている「池袋フラフェスタ」が装いも新たに「東京ハワイアンフェスタin池袋’08」として催されるようです。メイン会場の池袋西口公園ステージのほか、今年は東武百貨店屋上ステージ、サンシャイン噴水広場ステージ、アムラックスB1イベントステージが新たに加わり、池袋全体がハワイアンムードに包まれるそうです。。。

【ふくろ祭り】
http://www.yosakoitokyo.gr.jp
「第41回ふくろ祭り」は、2008年9月27日(土曜)、28日(日曜)、10月11日(土曜)、12日(日曜)に開催。
9月27日は、ダンスショーやバンド演奏、和太鼓演奏など。
28日は、「御輿の祭典」。御輿30基余参加による「御輿大パレード」。特に宵御輿は見ごたえがあります。
10月11日は、かっぽれや佐渡おけさ、池袋やっさ踊りなど「踊りの祭典」。
12日は「第9回東京よさこいコンテスト」が、行われます。
ふくろ祭り.jpg

写真とか撮ったらちゃんと投稿してよね。

http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

日本橋ライフ① [タイガー君]

また花火かよ!
なんて言わないで・・・

じゃあその前に中央区についてのお話でも載せておきますね。
【紋章】
本区の紋章は、古くから江戸繁華の基礎となった日本橋・京橋の欄干擬宝珠(らんかんぎぼし)を図案化したものです。橋はむかしから文化経済の発祥といわれ、四通八達を意味し、中央の小円は日本と東京の中心を示しているそうです。
中央区のマーク.gif
【区の木】
中央区制40周年を記念して、区のシンボルにふさわしい「区の木」・「区の花」を昭和61年5月15日から7月15日まで公募し、東京都中央区区の木・区の花選定委員会(住民代表等で構成)において、応募結果を参考に選定されました。
 昭和62年3月15日告示により制定されました。
「区の木応募結果」
有効応募総数 1,153件
順位(上位5位) 1 やなぎ 913件 2 いちょう 29件 3 さくら 27件
            4 すずかけのき 24件 5 かえで 20件
だから区の木はヤナギで
【区の花】
「区の花応募結果」
有効応募総数 1,059件
順位(上位5位) 1 さつき 217件 2 つつじ 104件 3 ばら 89件
            4 つばき 66件  5 さくら 65件
区の花はサツキ!
こうゆう決め方ってどうなんでしょうね?

んじゃ花火のお知らせね!

【第21回東京湾大華火祭】
http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

実施日時
平成20年8月10日 日曜日 午後7時から午後8時20分
荒天のため実施できない場合は中止し、順延はしません。
打ち上げ花火数
約12,000発

事前予約もあるらしいので詳しくはサイトにてご確認を・・
隅田川.jpg

http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

新宿ライフ① [タイガー君]

今日は新宿のお祭りのお話!
お祭りって色々あるけど結構良くわからないお祭りの方がカルチャーシャックっぽくてオイラは好きかも(笑)

【新宿エイサーまつり】
http://shinjuku-eisa.jp/

エイサーとは?
沖縄の盆踊りともいえるエイサーは、旧暦の7月15日に舞う念仏踊りです。沖縄のお盆は、旧暦の7月13日から15日までの3日間。13日のウンケー(お迎え)でご先祖様の霊を迎え入れ、14日のナカヌヒー(中の日)を経て、15日のウークイ(お送り)には親族が集まりご先祖様をお見送りします。エイサーは、15日のウークイの夜、あの世に帰るご先祖様をにぎやかにお送りするために踊られます。旧盆のウークイ(精霊送り)が終わる頃に、村の若者達が集い、村の家々をエイサーを踊りながらねり歩きます。(道じゅねー)
エイサーの呼称は、念仏歌の噺子「エイサー エイサー」に由来すると言われています。ウークイ(盆の最後の夜)の夜、それぞれのムラの神アシャゲ(ムラ祭りを行う小屋)の庭や公民館の庭に青年会を中心にしたメンバーが集まります。必ずそこで踊ってから、家々を巡り、各家の庭で踊ります。道行きは、三線、太鼓、踊り手が縦列になって道行きの歌を歌いながら行きます。エイサーの楽器は大太鼓、締め太鼓、半胴鼓(パーランクー)が用いられます。

日 時
平成20年7月26日(土) 13:30~21:00予定(小雨決行)
※新宿通りは、13:30~17:30に行います。   

場 所
新宿通りを中心とした新宿東口商店街地区
●メイン会場:新宿通り(新宿2丁目交差点から新宿大ガードまで)5会場
A.アルタ前、B.高野・中村屋前、C.三越アルコット前、
D.伊勢丹・マルイシティ前、E.イーストビル前(イベント会場)
●サブ会場:各商店街
東口中央通り、歌舞伎町シネシテイ広場、モア4番街、新宿タカシマヤ

エイサーまつり.gif

みんなもお暇だったら行ってみて!(感想・・夜露死苦)
http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

品川大崎ライフ① [タイガー君]

今日は大崎のつけ麺屋さんについてです。

この暑い時期はやっぱりラーメンと言うよりつけ麺!って感じだよね。
ってなわけで↓

【六厘舎 (ろくりんしゃ)】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13030506/

皆知ってるかな?
つけ麺屋さんなんだけどかなり有名らしいよ。
テレビでも何とかランキングとかで良く出てきます。
たまに車で通るんだけどいっつも長蛇の列で並ぶ気にならないんだな・・
誰か食べた人いる?
もしいたら教えて欲し~な~って思って書いてみました。
50人くらい並ぶことは当たり前みたいです。
最近は通販でも六厘舎(ろくりんしゃ)のつけ麺が楽しめるようになったそうですが・・・
http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/796071/#881771
六厘舎.jpg

ではまた!
http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - タイガー君 ブログトップ