So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ 釣 り 堀 ☆ [ピーチタイガー]




この前のお休みに釣り堀に行ってきました[晴れ]




小さいころはよく釣りに連れてってもらってましたが
東京に上京して初めての釣りに大興奮!!!!!



この時期、船に乗ったり海に行ったりするのは暑いので・・・

 



足立区にある『スーパーフィッシング足立


なんと嬉しいことに屋内!!!!!しかも冷房付き[揺れるハート]




2015-12-09-20_05_04.jpg






こちらにいる鯉さんたちは随分食いしん坊なようで・・・


スタートよく釣れてからひょいひょい釣れました~( *´艸`)[かわいい]






普段は女の子っぽく頑張っていますが


練餌を豪快につけて釣りに集中したりこの日だけは私の中の男っぽい一面も。。。



143543527307274331178_s03.jpg





涼しい場所で快適に釣り堀ができて大満足でした(*´▽`*)[黒ハート][黒ハート]
 




足立区の釣り堀、結構オススメです!!!!!





☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/



nice!(1)  コメント(0) 

花火大会 [タスマニアンタイガー]


果たしてタスマニアンタイガーの夢は叶うのか.........


前回このブログを書いた時に紹介した花火大会の日程情報。

その際に今年こそは花火大会に女の子と行くと意気込んでたタスマニアンタイガーですが....

5月あたりからいろんな女の子にアタックし続けた.....


果たして.......









~~~~~結果発表~~~~~


6年連続地元の友達と行ってきましたとさ.....笑

無念......

ただ相変わらず足立の花火大会は素晴らしかった[NEW]

IMG_4151.JPG

IMG_4152.JPG




その後は秩父にあるお気に入り夜景スポットで花火。
IMG_4090.JPG


毎年7月になるとここを訪れて願い事を唱えます。
IMG_4094.JPG
『彼女ができますように』


3年たちました。笑



でもまだ望みはあります。

なんと今週末の土曜日に隅田川花火大会がある!!!!!!


果たしてタスマニアンタイガーの夢は叶うのか.......



続く



☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/

nice!(0)  コメント(0) 

2016-07-23 [ブラックタイガー君]

人いないけど大丈夫かな~

恐る恐る近づくと中に人影が!

おぉ!と少し安心する

どれにするかなぁ~

ここは無難に普通のやつで!

トッピングはやはり肉で!

ん!

店名が入った名前のラーメン・・

こっちのがいいかな~

『すいませ~~ん!これ鬼武者ラーメンに変更してもらえますか?』

と、差額の300円を支払い変更

『これはどうしますか?』とトッピングで購入した100円の肉増し券

『それはそのままトッピングでいいです!』とサラリと返答

『このままですか??』と有り得ないとでも言いそうな表情の店主

えっ????

とかなりの不安を覚えるも

『はい!そのままで!』

無言で去っていく店主

自分で頼んだラーメンが来るまで不安が消えない

IMG_5707.JPG

新たな不安が過る

食えるのか?・・・

店に入ってから出るまで不安だらけの挑戦でした

ポケモンGOを無視してラーメン話でした

教訓!

下調べは大事です!


食べログ・東京・東京ラーメン・上野ラーメン・御徒町ラーメン・末広町駅ラーメン・らーめん影武者
二郎インスパイア 秋葉原で検索するとでてきます
【らーめん鬼武者】

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/
nice!(2)  コメント(0) 

☆ Disney Land ☆ [ピーチタイガー]





最近はプライベートで楽しみもなくてつまらないなー。と思ってたのですが。。。




じゃじゃ~んっ[揺れるハート]!!!!!


IMG_8653.JPG



先日は連休をいただいてディズニーランドに行ってきました~[揺れるハート]



IMG_8614.JPG




出身が千葉なので学生の頃は頻繁に行ってたのに最近は全然行ってなくて。。。
久しぶりに行くとやっぱりテンション上がりますねっ( *´艸`)[黒ハート]





そんなわたしのお昼ご飯は『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

もちろんご飯は大盛です(´ω`*)[かわいい]




IMG_8612.JPG




朝から夜までいても飽きないってさすが夢の国~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



IMG_8633.JPG






夢の国ってたま~に行くからいいんですよね[揺れるハート][揺れるハート]






タイガーハウスでも【Disny キャンペーン】をやってるので
是非覗いてみてください[黒ハート]






東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/



nice!(0)  コメント(1) 

フルーツ [タスマニアンタイガー]


先日は新宿にあるタカノフルーツパーラーに行ってきました!!!!


季節のフルーツをふんだんに使ったデザートが食べられるで有名な高野さん。笑





この時期は桃がおいしいということで
桃のプレートをいただきました!!!(名前はわすれましたが。笑)


IMG_3869.JPG

ただただ美味しすぎです[黒ハート]
店員さんの神対応も素敵すぎて。。。[黒ハート]





そんなフルーツのことなら高野さん家へGO!!!


そして............
☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!GO!!!

http://www.tiger-house.com/



タグ:フルーツ
nice!(0)  コメント(0) 

ソラマチ [ピーチタイガー]





こんにちは。最近は暑い日が続いていますね(;´・ω・)[晴れ][晴れ][晴れ]



先日、ソラマチの31階にあるレストラン[バー]


天空 LOUNGE TOP of TREE』に行って参りました[揺れるハート]




IMG_8509.JPG



その日は友達のちょっとしたお祝いと日頃頑張っている自分へのご褒美を兼ねて
とびっきりオシャレをして。。。


「こんな素敵なところに彼氏と来れたらな~」なんてフリー同士の寂しい会話をしながら

美味しい料理と美味しいお酒を飲んですっかりいい気分になりました( *´艸`)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



夜になるとライトアップして雰囲気がガラッと変わって2度楽しめます[バー]
スカイツリーは超絶近くてものすごい迫力!!!!!


IMG_8513.JPG


ちょっとした贅沢もストレス解消のひとつってことで[黒ハート]



夜景もとっても綺麗で大満足!!!


IMG_8507.JPG



これから夏本番[晴れ][晴れ]

夏バテや熱中症にはお気をつけください[病院]


それでは。。。(=゚ω゚)ノ[揺れるハート]








東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/


[音楽]







nice!(1)  コメント(0) 

EURO 2016 [ブラックタイガー君]

EURO 2016

ユーロ2016.jpg

だいぶ時間が経ってしまいましたが、一応前回のチャンピオンズリーグからの系譜ということで(笑)

あっという間にベスト8です。
前回までに現在の最強はスペインと書きましたが、スペインは既に敗退しました[たらーっ(汗)]
現在残っているチームは下記の通りです。

7/1 04:00kickoff
ポーランド対ポルトガル
7/2 04:00kickoff
ウェールズ対ベルギー
7/3 04:00kickoff
ドイツイタリア
7/4 04:00kickoff
フランス対アイスランド

スペインを破ったのはイタリア。
単純にイタリアは強かった。
キーパーの好セーブは多数あったが、それを差し引いてもイタリアのが強かった。
正直イタリアは嫌いでスペインが好き(笑)
でも認めざるを得ないほど明らかにイタリアのゲームだった。

スペインは戦略を間違え、イタリアはスペインに戦略変更をさせないまま試合を終わらせた。

ここ数年、0トップに代表されるようにショートパスをつないだままゴール前まで侵入し、そのままショートパスをするようにゴールにボールを運んできたスペイン。
世代は変わり、大型のフォワードをトップに置きはしたが基本的な戦略は変わっていなかった。
大きなフォワード一人置いたくらいではイタリアと空中戦で勝負するには物足りなかったからなのかもしれない。

後半に入りスペインの戦術は更に退化していく。

唯一の大型フォワードをサイドに追いやり空中戦を捨てた。
試合が終わるまでスペインはイタリアのゴール前まで侵入できなかった。

これしかない!
逆に言えば、これだけで良かった。
確かに今でもスペインの中盤は世界トップクラスである。
しかし、最早それだけではダメな時代が来たのかもしれない。
それが如実に表れた一戦だった。
2-0という点差はあまり関係なく、イタリアが勝ち、スペインが負けた試合だった。

悲しくもあり現実的な試合だった。

さて残り8チームが残った。
どこが勝つか?
言っちゃう?

予想というのはだいたい願望が入る。
どうやっても入る。。
だってそれがサッカーだから。
願望を入れない予想なんて面白くもなんともない。
と外れた時の言い訳をしてから予想してみよう(笑)

7/1 04:00kickoff
ポーランド対ポルトガル⇒ポルトガル勝利
7/2 04:00kickoff
ウェールズ対ベルギー⇒ベルギー勝利
7/3 04:00kickoff
ドイツ対イタリア⇒ドイツ勝利
7/4 04:00kickoff
フランス対アイスランド⇒アイスランド勝利

7/6 04:00kickoff
ポルトガル対ベルギー⇒ベルギー勝利
7/7 04:00kickoff
イタリア対アイスランド⇒イタリア勝利

7/10 04:00kickoff
ベルギー対イタリア⇒ベルギー優勝

みんなも思いっきり願望の入った予想をしてユーロを楽しもう♪

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(1)  コメント(0) 

大運動会 [タスマニアンタイガー]

6月も終わりにさしかかり、
このシーズンは運動会のシーズンだったりってこともあり


日曜日に運動会してきました。


その名も ヤングVSアダルト 大運動会!!!
IMG_3716.JPG


鬼ごっこ、障害物競走、全員リレーしか出ていないタスマニアンタイガーですが

障害物競走で気持ち悪くなり1日寝込み

今日は筋肉痛に顔を歪めながら働いています。笑



タスマニアンタイガーのチームは4チーム中3位でしたが、
やはり楽しむことが一番ですね[ひらめき]


来年こそは優勝[手(チョキ)]



IMG_3741.JPG
すっげー筋肉。笑



☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/


nice!(0)  コメント(0) 

は な び [タスマニアンタイガー]

夏!!!!!!!!


夏といったら花火大会!!!!!

女の子と花火大会にいたっことのないタスマニアンタイガーですが[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の夏こそはと意気込んでます。笑



ということで
東京近辺の花火大会情報をどうぞ!!

[ひらめき]7/20 鎌倉
[ひらめき]7/23 足立
[ひらめき]7/26 葛飾納涼
[ひらめき]7/30 隅田川
[ひらめき]8/02 神奈川新聞
[ひらめき]8/06 江戸川

IMG_1071.JPG
[夜]写真は去年の足立花火大会[夜] 

果たしてタスマニアンタイガーの夢は叶うのか.......



☆東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/




タグ:花火
nice!(2)  コメント(0) 

神様のチョコレート [ピーチタイガー]

こんにちは(*‘ω‘ *)



まだ6月なのにとっても暑い日が続いていて夏日和ですね[晴れ][晴れ][晴れ]



そんな暑い日には冷た~いものが食べたくなりますよね[揺れるハート]



そこで夏の時期におすすめのかき氷をご紹介!!!




MAMANO~神様のチョコレート赤坂見附本店


『チョコレートスノーマウンテン』 M ¥820 S ¥550




世界初のチョコレートかき氷[黒ハート]


IMG_7381.JPG



花のような香りとフルーティさが特徴のアリバカカオのチョコレートをたっぷりと使用していて
かき氷のベースとなるチョコ氷には一切水を使用してないそうです!




私はアルマニャックのチョコレートスノーマウンテンをいただきました( *´艸`)[黒ハート]


アルマニャックの香りと風味がたまらなくおいしくて(´ω`)[揺れるハート][揺れるハート]




もちろんかき氷だけでなく、ボンボンショコラなどもとびっきり美味しいです![黒ハート]



IMG_7440.JPG



冷たくっておいし~いかき氷を食べて快適な夏をお迎えしましょう( *´艸`)[黒ハート]






東京でゲストハウスをお探しなら☆

タイガーハウスへ!

http://www.tiger-house.com/






nice!(0)  コメント(0) 

星の王子さま [タスマニアンタイガー]

今日は今読んでいてはまっている本を紹介します。

その本はサンテ=テグジュペリ作
「星の王子さま」

最近映画化された話題作。

あらすじ簡単に説明すると
パイロットである主人公の「ぼく」は飛行機の故障によって、サハラ砂漠に不時着する。
1週間分の水しかなくそんな中砂漠で小さな星の「王子」と出会う。

こんな展開で物語は進んでくんですけど、童謡なんだけど
是非とも本当に大切なことを忘れてしまった、全ての大人たちに読んで欲しい物語です。

心が洗われます。

そんな「星の王子さま」から好きな言葉を一つ。

It is only with the heart that one can see righty.
What is essential is invisible to the eye.
心でみなくちゃ、物事はよく見えないってことさ、
肝心なことは目にはみえないんだよ。
IMG_2814.JPG

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(0)  コメント(0) 

牛タン!! [ブラックタイガー君]

前回の記事の続きが未完成なので一旦休憩(笑)

ぶ厚いカット[わーい(嬉しい顔)]
素材の旨味を活かし、余計な味付けはしない[手(チョキ)]

塩![exclamation]
そう塩[exclamation×2]

一頭から9枚しか取れない希少部位。

通常より薄く圧縮した国産の押し麦との相性たるや舌鼓不可避[あせあせ(飛び散る汗)](牛タンだけに)。

麦飯。
ビタミンB1、タンパク質、ミネラルが豊富で、カルシウムは4倍、カリウムは約2倍、食物繊維は10倍以上。

まさにデブ[どんっ(衝撃)]

さぁ、想像してほしい。
この極上の牛の恵みを( ̄ー ̄)
ねぎし2.jpg

店舗は【タイガーハウス】所在地にもた~~~~くさんあるよ♪
ねぎし.jpg

東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/
nice!(0)  コメント(0) 

UEFAチャンピオンズリーグ3 [ブラックタイガー君]

「男なら泣くんじゃない!」

これは世界最高峰の大会の決勝戦で破れた監督の、選手に放った言葉である。

「PK戦はいつだって運試し!」

これは世界最高峰の大会の決勝戦で勝利した選手の言葉である。

ロゴ.jpg

毎年5月の終わりに決勝戦が行われる。
そして翌年の大会は6月の終わりから始まるのだ。

毎年多くの選手がチームを離れ、また新たな選手がやってくる。
最早、毎年チームを同じクオリティーに保つのは至難の業である。

1956,1957,1958,1959,1960,1966,1998,2000,2002,2014,2016

これは今回優勝したレアルマドリードの優勝年である。
過去61の大会が行われ、内11回優勝している。
これはとんでもない数字である。

しかし、チャンピオンズリーグで優勝したレアルマドリードが所属するスペインリーグで今年優勝したのはバルセロナである。
昨年はこのバルセロナが参加した全ての大会で優勝している。

今、ヨーロッパはスペインを中心に回っていると言っても過言ではない。

自国のリーグ戦、自国のカップ戦、そしてヨーロッパを舞台にしたUEFA Champions League。
この3つを全て取ったチームは過去8チームしかいない。

自国のリーグやカップ戦を連覇するチームは毎年チラホラお目見えする。
しかしUEFA Champions Leagueを連覇したチームは0という過酷さなのだ。

そして注目したいのは今年UEFA Europa Leagueと言う大会を3連覇したのが、これもまたスペインのセビージャというチームだ。

突然また変な大会が出てきてしまいましたね。

そうヨーロッパにはUEFA Champions LeagueとUEFA Europa Leagueの二つの大きな大会があるのだ。
簡単に言うとChampionsが一番上で、Europaがその下といったとこだろうか。
各国の上位チームがChampionsに出場するのと同じくそこに届かなかったチームが参加するのがUEFA Europa Leagueなのだ。

前にも挙げた画像で説明するとランキング1位だったスペインはChampions League出場枠が4だった。
そしてその下の5位と6位がEuropa Leagueに参加するという仕組みである。
その他カップ戦の覇者などが参加するといったものもあるがややこしくなるのでここでは割愛。

順位.jpg

【UEFA Europa League】
インターシティーズ・フェアーズカップとして創設された大会が前身となり、1972年にUEFAカップとして正式に発足。
1999年、それまであった欧州三大カップの一角、UEFAカップウィナーズカップを吸収する形で統合された。
細かいことはあまり説明しても仕方ないので今回興味深い点だけ紹介すことにする。

Champions Leagueをヘビー級のリーグと位置づけるなら、Europa Leagueはライトヘビーとでも言ったらわかりやすいだろうか。
主催はどちらもUEFAであり当然のように連動している。
その規約にこんなものがある。

◆Europa League優勝クラブには翌年のChampions Leagueへの出場資格が与えらる。

つまり前年Europa Leagueで優勝すると翌年Champions Leagueに参加しなければいけない。
そして。。

◆Champions League本大会グループリーグ3位敗退組。
Champions League予選プレーオフ敗退組。
Champions League予選3回戦敗退組。
はEuropa Leagueへ参加する。

つまりChampions Leagueに参加したとしても上記の箇所で敗退が決まってしまったチームはEuropa Leagueへ参加するのだ。

これを踏まえてもう一度言おう!!
★今年UEFA Europa Leagueと言う大会を3連覇したのが、これもまたスペインのセビージャというチームだ。
3連覇である。

この胸の鼓動が伝わるであろうか。

多くは語らないがUEFA Champions Leagueを連覇したチームはいないこと。
UEFA Europa Leagueを3連覇中のチームがいること。
今年のChampions Leagueのベスト8の中にスペインのチームが3。
ベスト4に2。
Europa Leagueのベスト8の中にスペインのチームが3。
ベスト4に2。
優勝は共にスペインなのである。

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(0)  コメント(0) 

UEFAチャンピオンズリーグ2 [ブラックタイガー君]

それでは続きです。

参加するだけで11億円が無条件で貰える大会は他のスポーツを見渡してもそうはない。
ただ知っておきたいのは、この11億円は大会に出場すれば必ず入ってくるお金のみの金額ということ。
この大会に出場すると運営からもらえる賞金以外に、放送権料(マーケットプール)などのその他の収入もあるということ。
その金額は簡単には算出できないが、少なく見積もっても総額20億円にはなると思われる。

逆に全試合(13試合)勝利するとどうなるのか。
2012年の大会で優勝したチェルシー(イングランド)は試合出場に関わる賞金のみで約38億(8勝3分2敗)、マーケットプールなどの分配金で約38億が加わり、合計で約76億円を手にしたと言われている。

76億円。。。
これが高いのか安いのかの判断はまた難しい。
例えばバルセロナスペイン)のリオネル・メッシの年俸は57億円位Σ(゚д゚lll)
おなじチームのネイマールは15億円位。
あれ?ほぼ失くなった(笑)

まぁ何が言いたいのかっていうと、とにかく地球上で類を見ない半端じゃないサッカー大会が毎年行われているんだということ。

ヨーロッパ中のサッカーチームが常にそこを目指し、夢見る場所。
それがUEFA Champions Leagueなのである。

それでは過去の優勝チームを見てみよう。

優勝.jpg

昨日行われたレアルマドリード対アトレティコマドリード。
画像の一番上と一番下に記載。
過去の優勝回数で10回は史上最多。
一方アトレティコは今回勝てば初優勝となる。

今日はここまで。
次回は更に奥が深いヨーロッパサッカー編。

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/



nice!(0)  コメント(0) 

UEFAチャンピオンズリーグ [ブラックタイガー君]

ビックいやー.jpg

ビッグイヤー。

それは大きな耳

それは夢

それは権威

それは絶対的な力の証明

ビッグイヤーとは。。。

今日は真面目な話をしたいと思います。

ヨーロッパのサッカーシーン。
近年一番盛り上がりを魅せるのがこのUEFAチャンピオンズリーグ。
簡単にどのような大会だか説明しておこう。

UEFA(欧州サッカー連盟)が主催するサッカー大会。
1955年にチャンピオン・クラブズ・カップという名前で始まり、1992年からUEFA Champions Leagueと名称を変える。
UEFA Champions Leagueとしては今年で24回目となる。

日本にはJリーグというものがあるが、ヨーロッパの各国々にも自国のリーグが存在する。
簡単にどんな国が参加しているのか紹介しよう。

出場.jpg

これは今日現在、欧州サッカー連盟に所属している国や地域のランキングである。

簡単に説明すると1位のスペインの出場枠4というのは、スペイン国内で1年を通して行われるリーグ戦で上位4チームが参加できますよってこと。
もちろんリーグで優勝を目指すのが普通だけどどうしても優勝が難しくなった時にまず目指すのがこの4位以内。
そこに入れば来年チャンピオンズリーグに出れるわけ。

逆に5位では出場さえできないという・・・

同じようにフランスのリーグであれば上位3位まで。
ポーランドになると1位のみ参加出来るという意味である。

しかし、各国の出場資格を得た全てのチームが本大会に出れるということでもないのだ。
本大会とはベスト32からを言い、そこに至るまでは予選ということになる。

次の画像は簡単なレギュレーション。
大会概要と言った方がわかりやすいだろうか。

概要.jpg

例えば52位のサンマリノ共和国という国を見てみよう。
サンマリノのサッカーリーグであるカンピオナート・サンマリネーゼ。
現在15チームがあり年間の優勝チームにはチャンピオンズリーグ予備選への参加資格がもらえる。

カンピオナート・サンマリネーゼで優勝したチームはまず、画像にもあるように予選1回戦を行う。
当然の様にホーム&アウェーの2試合トータルの成績で勝敗を決する。
8チーム参加し4チームが2回戦へ。
2回戦は34チームが参加しホーム&アウェーの2試合トータルの成績で勝敗を決する。
勝った17チームが3回戦へ進出する。

3回戦は20チームが参加。
勝ち抜いた10チームがプレーオフに周り更に5チームにしぼる。
更にランキング上位の10チームを5チームにしぼり、合計で10チームが晴れて本戦に出場できるのである。

つまりサンマリノリーグで優勝し、予選を戦い4チームを退けて初めて本戦への参加となる。
ここまでで8試合行うことになる。
大会前にである。

しかしこの大会に参加することの意義は当然名誉だけでは当然ない。
もしサンマリノのチームが本戦に参加しグループリーグの全6試合を全部負けても11億円もらえるのだ。

11億円がサッカーチームにとって安いか多いかの判断はなんとも言えない。
ちなみにJリーグを見てみると、J2の磐田のチーム人件費は13億5200万円 である。
J3長野に至っては1億9200万円。
J1柏 を見ると20億5900万円。

こう見ると11億円という金額は当然無視できない金額のように見える。
次回はこの11億円と言う金額を踏まえてもう少し掘り下げてみようと思う。

☆東京でゲストハウスをお探しなら☆
タイガーハウスへ!
http://www.tiger-house.com/

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。